gikoha’s blog

個人的メモがわり

OnePlus 7T到着

次期nova3のかわりにOnePlus 7Tを使うことにしました

  • 速い (Snapdragon 855+)
  • カメラはまあまあよい
  • OLEDはきれい
  • 画面内指紋認証
  • まあまあ安い
  • アマゾンにiPhoneがなくなった

以上が理由です

Xiaomi Mi Note 10と迷いましたが、SoCがボロイのと、カメラもいまいちらしい?のでやめています

 

実際に使用してみて

  • カメラはなかなかいいですよ?
  • USBに接続してもPCとやりとりできない→設定>デバイス情報>ビルド番号をタップして開発者モードになり、USBデバッグをON、ディフォルトのUSB設定>ファイル転送に設定すると、MTPでAndroid File Transferが作動
  • pokemon goは90Hzでヌルヌル、しかしモンスターボールPlusに接続できず、Go Plus Companion appを使ったら接続できた
  • 電池の減りは速い気がするが充電が速いので帳消しか
  • wifi親機設定しなおしたら上手くつながるようになった→ならない
  • 満足度はかなり高いです
  • google calenderは使いづらい 予定も 時刻入力のやり方も huaweiのほうがまし→Yahooカレンダーをいれて解決しました
  • 他は気づいたら書いていきます