gikoha’s blog

個人的メモがわり

Galaxy nexus導入後1週間の感想

  1. Evernoteはプレミアが1年間ついてきた!
  2. sugarsyncいいね
  3. カレンダーはジョルテ最高
  4. iTunesとsyncさせるためにiSyncrを購入
  5. newsrob導入
  6. AGEphone導入でひかり電話の子機にもなる
  1. spモード設定させるのにFOMA接続を強制するのはやめてください dメニュー開いただけでパケ死してしまいます しかもこのspモードはかなりいいかげんぽい
  2. でもspモードのいいところはやっぱりpush mailかな
  3. タッチ感度はiPod/iPad並 スピードも結構速い
  4. Androidアプリはまだ作っていない つーかemulator遅すぎる Android2の実機はないので4.0以降を前提に作るしかあるまい
  5. インテントiOSよりも柔軟 (画像→縮小→メールで送るなど) だがAppleScriptみたいな自動化は困難か
  6. IMEiOSよりも柔軟
  7. iCloudと同等のサービス;bookmarkはchromeと、アドレス帳はvcfで書きだしてWebから読み込み、写真はpicassaがそうなのかな?
  8. 電池はもたないので、モバイルブースター必須ですな
  9. 電源ウィジェットを使ってBluetoothWifiを切っていけば節電になるかな