gikoha’s blog

個人的メモがわり

アズールレーン

艦これやFGOと違ってポコポコSSR落ちていいね
f:id:gikoha:20171125095518j:image

 

FGOは終局特異点まで到達したけれど、敵が強すぎて毎回令呪revive使ってしまうから3日に1回しか進めないのであった

 

MediaPad M3

nexus7の電池持ちが悪くなってきたので MediaPad M3 をアマゾンチケットで購入

指紋認証はP10同様に素早くてなかなかいいですがEMUIのバージョンが機種毎にちょっとずつ違ってアプリロックには使えなかったりするのがやっぱりandroidだなあって思う

kirin960 970積んでたりUSBCならもっとよかった
f:id:gikoha:20171123113550j:image

アーチャーきたっ

呼び符できました

まだ課金全然してないけれどなんとかサポートに金色がそろった感じ

 

f:id:gikoha:20171101061916j:plain

 

イベントのほうは色つきを選びました

f:id:gikoha:20171031122352j:plain

 

ようやく最終再臨

FGOは素材が集まりません

血の涙石がフリークエスト繰り返してもこれでもかというくらい落ちない

イベントの報酬でようやく最終再臨

f:id:gikoha:20171029171423j:plain

 

奇乳

アサシンがほしくて10連2回まわしたら、1回目はクズ、2回目はこんなのがでた

ちがう、そうじゃない(一応育てるけど..)

f:id:gikoha:20171020200834j:plain

f:id:gikoha:20171020200848j:plain

たまたま貯まってた10連回したらでたー

f:id:gikoha:20171015135102j:plain

そろそろQP足りなくなってきた

セイバーばっかり出過ぎ

iPhone8

下取りで格安に交換できるとの宣伝が電気屋からDMが来て、ノコノコ行きました

6s下取り+サポートで実質月々210円でゲット可能だったので、外装に細かな傷があるiPhoneと急いでお別れして iPhone 8ゲット 特にコンテンツ加入とかMNP強制なくて安心

 

FGOは引き継ぎ

アプリ類はインストールしなおし

写真類はもともとcloud設定なのでそのまま消去

CPUパワーはすごくよくなったらしいがまだ本領みていません

コンビニでApple Pay(iD)使ってみましたが使えました suica, iD, QuickPay

ただ問題点はホームボタンが堅くなった印象(偽スイッチになったため)と

あとカメラがすごくよくなったらしいが(dxomark 92点!)が、6sのカバーが邪魔して..(笑)

イヤホンジャック穴がないのはむかつくー

f:id:gikoha:20171013165734j:plain