gikoha’s blog

個人的メモがわり

OCN

やすいのでOCNを契約
L-04Dをじゃんぱらで購入しSIMを突っ込みました
自分の住んでいる僻地ですがところによりLTEを掴みます
自宅じゃ3Gだけどな!


上段2つは規制後、下段は規制前

30MB使い切ると200KB/sになって超遅いですが、つながらないわけではありません
自分の利用ではこのちょっと足りない感じがいいのかもしれない
0時にリセットされます

AndroidアプリにL-04Dという物があってカバンにいれたまま転送量を把握できます
ただこのL-04Dのセキュリティって接続してしまうとかなりザル。

"http://192.168.2.1/json/data_usage.json" でもうログインしてなくてもデータ量がみれちゃったり、"http://192.168.2.1/json/status.json" で電話番号がみれちゃったりします。 L-04Dアプリはなるほどこの情報を使ってるのね。

これならiPhoneアプリでも作れそうな気分