gikoha’s blog

個人的メモがわり

MBP Unibody Key Repair

自宅で使っているMBPのキートップが、我が家の暴君姫君の手により取れてしまいました
はめてもぜんぜんはまらない


よくよくパンタグラフを見ると、本体に固定するでっぱりが欠けている模様

5万円だして修理してもらうのもどうかとおもって、あまり使わない右側optionキーとパンタグラフを交換することをおもいつき実行

こうして並べると、やっぱり欠けているよね

目論見はうまくいき、Pの方は完全に復活。
右側optionキーは両面テープでとりあえずくっつけました...いまのところまともに動いているけれど。

それでも足りなければ Macbook Unibody Air Key Replacements こことか参照してパンタグラフだけ注文してもよいかも。