gikoha’s blog

個人的メモがわり

Qemu続編
Win2Kは当初1GBでディスク作ったらディスク容量が足りなくてSP4あてられなかった
んで10GBとか作ろうとすると作っている最中にハングする
なんでかなーと思っていたらQemuはパッチがないとディスクは1999MB以上作れないらしい...
32bit sizeにもろひっかかってるな..
で1999MBにしてからインストールするとうまくいった

Windows updateでIE6いれた
次にService Pack 4をインストールしようとしたがこれもディスク容量不足でエラー
を出して止まってしまう
しかたないので仮想ハードディスクを1999MB分もう1つつくって
それをhard disk2 としてマウント(管理ツールからディスクの管理を選び、フォーマット)
そして仮想メモリのC:の割当を0にし、D:に512MB-768MBくらいとわりあてる
こうするとやっとC:が384MBくらい減る

SP4 を Windows updateからだとだめだったので SP1をWindowsサイトから検索して
インストールしたらこれはうまくいったよーです
ここで力尽き

http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;329316